読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ZEROProxy

W-ZERO用のソフトとして、W-ZEROをHTTPプロキシにしてしまうという、ZEROProxyというソフトがあります。
無線LANがあって、(ほかの無線通信機能がなくて、)HTTPブラウジングができるようなiPod-touchのような機材は持ち合わせていないので、わたしには意味のないアプリではありますが、無線LANプロキシということで、DSにも応用できないものかと、ちょっと調べてみたりしていました。
この件について、匿名ダイアリーの情報によると(http://anond.hatelabo.jp/20071011165126)、「DSの無線LAN機能は、HTTPのほかに、UDPポートを使っている」ので、ZEROProxyそのままでは接続には使えないとのこと。
ということは、何でも通すように改造すれば、もしかして接続できるようになるのかも? と思いきや、そうでもないみたいですね。
MSDNを見てこれかなと思われるプロパティをちょっといじってみたんですが、結果は(DSから)接続を試行してもなんの応答もなし、完全に空振りしているようです。全部のポートを見れば何とかなるかと思いましたが、そんなに甘くはないようですね(^^ゞ
うーん、これ以上はやはり、ネットワーク試験にあっけなく落ちたわたしには無理なんでしょうか。無線の仕組みから何まで無知を思い知らされてしまいました。

*1:ゲーム機同士であろうが何であろうが(署名でも使って認証してるわけじゃなし)ほかの機器と接続できないことはないはず。ではありますが…