高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

統合アプリ

PC版のOperaは、一つでブラウザも、メールもRSSもこなすWeb統合ソフトであると思います。統合型のソフトはそのそれぞれのデータの連携がとりやすいことのほかに、それぞれの機能使うために費やすユーザーの労力を少なくすることができる。まあそのぶん、一つが気に入らなければ結局全部使えなくなるという弱点はありますが。
Windows Mobileには、そういった統合型ソフトというものはないんですよね、PC版では立派な統合型アプリケーションだったOperaもブラウザ専門ですし。タスクの切り替えがPCに比べて困難なぶん、そういうソフトがあると便利なのですが・・・。
特にメーラーとRSSリーダーは関係が近く、連携すれば結構使いやすいのではないかと思います。あれば是非とも使いたいなあ。