高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PC探し

週末は先日ちょっと言っていた、引っ越し先のPCを探してみてました。来週のMuseのオフ会に呼ばれているので、それまでに「どれを買うか」レベルまでは絞っておきたいですからね。出先ではメモリなどのパーツの追加購入だけにしたいものです。まあ、行ったら行ったでいろいろとやることもあるかと思いますし。
今日は横浜のSofmapで、品番レベルまでの絞り込みを。――といってもわたしもほんとハード周りは無知識なもので、店員さんにかなりいろいろ質問しましたが。やっぱり知識のある店員さんは違いますねえ、知りたいことをしっかり教えていただきました。
おかげさまでだいぶ疑問が解消。「買うならこれかな」というレベルまでは絞り込めました。あとは知り合いの有識者の方(くさばさんと、学校の友達)にスペックなど2,3質問をして、確定という方向で行きたいと思います。