高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

NAVITIME

そういえば、昨日引っ越し先の家のそばで買い物をしていたときのこと。周囲の地図が見たくなって、Ad[es]のNAVITIMEを使用してみました。
周囲のマップを表示したいときは、周辺検索で、自分の今いる場所の近くの建物名(昨日の場合は、「イトーヨーカドー [地域名]」)などを入力し、検索を押すと、すぐに地図で確認することが出来るようになります。信号機の位置、比較的大きめの店舗や施設などが地図に載っていて、なかなか詳細に書かれているなと思いました*1。さすがお金を取ってサービスやってるだけありますね、
この出来なら、GPSを買って使ってみても良さそうですね。わたしはろくに目印のないところを散歩で歩き回ったりするので、役に立ちそう。
とはいえ個人的には、W-SIMの位置特定でもかまわないんですけどねえ(^^ゞそういうソフトはないかな。

*1:内部的にはauのEZナビウォークと同じだったでしたっけ?