読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

カメラダイアログ

ガジェット プログラミング

以前話題にしていたカメラダイアログですが、ちゃんとAPIはオーバーライドされているようです。CameraCaptureDialog.ShowDialog()でプリインストールのカメラ撮影と同じダイアログが表示されること、撮影した写真が取り込まれることを確認しました。
ただ、Windows Mobileオリジナルのカメラダイアログと違って、結果が気に入らないからキャンセル ということは出来ないんですね(まあ、オリジナルでも"取り直し"などは出来なかったので、今ひとつだったのですが)。この辺は独自に"よろしいですか"ダイアログを表示したり、独自で作り込む必要があるのかも。


ちなみに、画面回転のほうは、思った通りAdvanced esでは問題が発生しませんでした。たぶん処理能力の問題だったのでしょう。
できれば、Screen.PrimaryScreen.Workingareaの更新後イベントのみで動作するようにするなど、どこでも動作するようにしたかったのですが、とりあえず現状は保留にします。
ほかにも引っ越しまでにある程度何とかしておきたいことはあるし、このまま行きましょう。