高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ブックマークレットが使えない!?

W-ZERO3で見てたページを後でPCから見たいときにはてなブックマークを使うと便利なのですが、使おうとすると「Javascript: URLはHTMLドキュメントとの組み合わせによってのみ実行できます」とエラーが出て動きません。

鵜の目鷹の目 [W-ZERO3]非常に快調

え、まさか と思い見てみましたが、なるほどその通り、上記のエラーが表示されます。
しかしてこのエラー どこかで見たような記憶がある・・・、たしかPC版Operaだったような・・・?
うーん、Operaのカスタマイズ系のテクニックを応用すれば対応できそうな気がしますが。Googleで検索してみても上と同様の記事ばかりでした。うーん、なんだったっけな、今Operaが入ってないので分かりません。