高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ニュースサイトにおねがいしたいこと

ZEROでインターネットをまわるとき、わたしはほぼ毎日ITMedia@ITなどのニュースサイトを訪れます。
しかし、ここで一番困るのが、各サイトのレイアウト。
ただでさえサイドバーが幅を利かせて見づらいのに、サイトによっては両側にあったりするので、ほとんど本文が見えやしない。かといって、ポケットはてなのページ変換機能を使うと、今度はどこに本文があるのかがわからなくなってしまう。サイドバーとコンテンツ、いったいどっちが見せたいんでしょう(まあ、どっちもなんですが)。
そんなサイトがW-ZERO関連のニュースを取り上げていると、なんだか腹が立ってしまいます。W-ZEROがどうたら言ってるんだから、せめてW-ZEROではそれなり快適に見られるようにしていただきたいですね。どうしても(携帯電話としての)振り分けが難しいなら、JavaScriptでもいいから。
・・・て、JavaScriptでうごくギミックがあるITMedia@ITなんて、想像できませんけどね(^_^;)