読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

日記とZEROのくみあわせ

ガジェット プログラミング

以前id:RIKENさんのところのコメントでちょっとこぼしてからというもの、日記帳ソフトが気になっています。
以前作ったのは.NET Compact Framework1.0 AximX50vのころ。キーボードのあるZEROならひょっとしたらうまくマッチするのかなあ・・・。ということで今、.NET Compact Framework2.0の日記帳ソフト、TDiaryを(当時の記憶を元に)作っています。
プロトタイプまでできたので使ってみると、これが結構使いやすいですね。
.NET Compact Framework2.0になって、テキストボックスコントロールがクリップボードの切り取り張り付け、一段階までのアンドゥに対応したのもあって、結構快適に打てる。
ZEROならCameraDialogで写真を撮影することもできるし、”これはいけそう”だと思います。
予定していた機能も8割方は実装できましたし、プロトタイプも順調に動いています。日記とZEROの組み合わせは、やっぱりなかなか便利そうです。