高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

nani

このあいだ話が上っていたnaniについて、IT Proに話題があがっていたので、(主にid:RIKENさん向けに)ご紹介。
【WIRELESS JAPAN】ソフィアモバイル,“てんこ盛り”PHSスマートフォン「nani」を初披露:ITpro
やっぱりWindows CEなんですねえ、スタートメニューが下だ。
CEといえば学生の時にさわったことがありますが、Windows MobileとCEを区別する手段が不明で(CEとWindows Mobileには、アプリのバイナリ互換性がある)、どちらでも使える.NET Compact Frameworkアプリが非常に作りにくかったのを記憶しています。結局、タブコントロールを移動させようとして、移動すればCE、移動しなければWindows Mobile なんて判断でやってたんでしたっけ(^_^;)
ただ、あの見た目でいくと、CEよりXPのEmbeddedのほうが使いやすいのかも。XPはモジュール配布じゃないので断念したのかもしれませんが。