高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

コメントの通知

はてなのコメント到着通知に返信をしたら、それをコメントの返信として投稿するような機能が欲しいなあー と思ったらちょうどありました。

なんだかものすごく高騰してるのでわたしは何とも出来ませんが、実装されることを期待してます。
ついでに最近ひどいトラックバックスパムの通知に何らかのキーワードを指定して返信したら自動削除するとか、そんな機能も欲しいですね。――まあ、トラックバックスパム防止にもう少しちゃんとした方策が立てられたら(せめてidea:15489を実装してくれるだけでも相当違うんでしょうが)あまり必要ない機能なので申請はしませんが。