高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Windows Live Messengerの表示メッセージ

サーバ構築も一息つき、気分転換にソフトを作成中。せっかくなので、上のメッセージをいじるソフトを作成してみてます。
メッセージの変更は一通り成功しているのですが、それだけではつまらないので、Windows Media Playerで再生中の曲を、プラグインとは別の書式で表示する機能をつけようと思っています。
この機能を実装するにはWindows Media Playerで再生中のファイル名を取得する必要があるのですが、Windows Media Playerで再生中のファイル名は、どうやって得るんでしょうね。WMPLibを使うのかな?と思って調べてみていますが、決め手となるようなものは見つからず。そもそもモノがWindows Media Playerだと、名称が一般的なので探しづらいですね。