高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

エミュレータからのネット接続

先日書いた"Windows Mobile 6 Standardのエミュレータからインターネット接続できない"という件ですが、エミュレータのメニューより設定を行った後、エミュレータ内(OS側)の設定で、プロキシ設定を社内ネットワークにする必要があるみたいです。
今実物がそばにないので詳細は解説できませんが、スタートメニューから設定>接続>プロキシを選んで、新規プロキシを追加、接続元を社内ネットワーク、接続先をインターネットにしてOK 最後にソフトリセット でいけました(^_^)ご迷惑おかけしました。

あと、ヨシヲさん作のYTaskMgrはインストール成功。今のところ問題は起こっていません。Todayプラグイン(dyToDo)のインストールは失敗。まあ、Today自体が存在しないので当たり前か。やはりWindows Mobileをちゃんと使いこなすにはStandardはちょっときつそうです。