読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

WILLCOMにしぼろうか・・・

最近、携帯電話をWILLCOM一本に絞ろうかと考え中。
というのも、近所のスーパーで使えないんです、うちのau携帯は。機種が悪いだけなのかもしれませんが、スーパーにはいるととたんに声がぶちぶち切れるようになってしまう ということ。こういうときZEROで電話をかけ直すとまったく問題なく会話ができるようになります。
――まあ、それはあくまでついでなんですけどね、同じ機能を持っているものを二つも持つのはどうかと、以前から考えていました。
しかもZEROを使わないと通話「できない」シチュエーションがあるのだから。必要に応じてどちらかを使う なんてのはばからしいし、金銭的にも無駄が多いですからね。
Advanced/W-ZERO3[es] も出ることですし、そろそろ考えてみようかな・・・ と。確かにちょっと不安定ですが、最近あまり電池パックを外さなければいけないような完全なフリーズは起こっていませんし。
id:RIKENさんのように、電話専用に別の端末を一つ持っておくというのも手ですよね、会社でも使うとなるとどちらにせよメールの受信を止めたりと、いろいろ作業が発生するわけですし。