読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Advanced/W-ZERO3[es] 登場

お昼頃からもうあちこちで大騒ぎでしたが、W-ZERO3[es]の後継機種、Advanced/W-ZERO3[es]が発表されました。発売日は7月中旬で、6月末から予約受け付け開始。
思った以上に早くの登場ですね、しかも広告通りのスマート化に、iPod風の(?)ホイールボタン、赤外線通信機能など、今までのZEROにはなかったものがいくつも搭載。まあ、代償として内蔵のストラップと単独のソフトキーはなくなってしまってしまいました*1が、かなりスマート、今のZEROよりフォルムもいい感じだと思います。
7月 お引っ越しなどがあるので、すぐ買えるかは微妙ですが、是非とも手に入れたいですねー。


ところで、この騒ぎですっかり目立たなくなってしまった感がありますが、ここでちょっと注目しておきたいのはココ。

最新バージョンOpera8.7を搭載している唯一の端末

[http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3089:title=“Advanced/W-ZERO3 [es]” <型番:WS011SH> を開発・発売]

なんと「Opera8.7」というものが出ています。ということは、これから一ヶ月後の発売までに、あとバージョンが0.5あがるということでしょうか。それもまた楽しみですね。

*1:ソフトキーは[http://d.hatena.ne.jp/RIKEN/20070607/p4:title=【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】 - 仕様が判明♪【Advanced/W-ZERO3[es]】]のコメント欄のりくさんの情報によると、WinキーとOKキーを割り当てることが可能らしい