読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

1Fアイスクリーム屋

雑記

今日はずいぶん久しぶりに上大岡から帰りました。定期を更新したかったのですが、活動範囲内で定期をちゃんと更新できるのがここしかなくて(ほかでも駅員さん曰く「出来る」というところはあるんですが、何故か何度やっても失敗するんですよね)。
――さて、久しぶりに寄ってみると、1Fにアイスクリーム屋ができていました。公式サイトの情報もまだ更新されてないですが、たしか上でいうアンテノールのあったあたりだと思います。
バニラや塩入り、ホワイトチョコなどのアイスクリームをベースに、果物を混ぜ合わせて作るもので、その場でこねて、カップに入れてくれます。こういうふうにその場で作るというのは、アイスクリームにしては珍しいですね、ついつい見とれてしまいました。
肝心の味ですが、結構美味しかったです。キャラメルソースのかかったホワイトチョコアイスを食べましたが、これがなかなか美味しくて。値段は基本480円(持ち帰る場合+100、自分で組み合わせを選択するとさらに増える)。週末の帰りに食べるのに良いですね。