高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

喋らない人、変わらない毎日

何を思ったか、ふとこんな記事を書いていたことを思い出す。学生の時だったと思うので、いまからすくなくとも2年前か、いまだにあの時のことを思い出します。
人と喋るのは勇気が要りますね、さらにコネのない人とは。赤の他人となるとなおさら。でも、コネのない人と話さないと、いまいちなにも変わらないことが多い。これまで参加してきたコミュニティのイベントもそうでした。こちらからアクションを起こせなかったせいで出来なかったものがいくつあったか。
今度コネのない人と会う、そんな機会があったら、あのときのことを思い出して。自分も積極的に人と話をしていこう。もちろん邪魔にならない範囲で、ね(^_^;


――というわけで、VSUGVSUG Day 2007 Summer に出席します。VSUGの方々よろしくお願いしますm(__)m