高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

実は早かったOpera

高速化ツールを入れてからはじめてOpera Mobileを使ってみました。
なるほど、早いですね。NetFrontを使っているといまいち実感できなかった高速化ツールの高速感(?)でしたが、Opera Mobileを使ってみると、かなりの速度差を感じられます。
特に感覚的に速いと感じたのはニュースサイトなどの、上部に画像がたくさんあるサイト。NetFrontだと相当待たされていたんですが、Operaはなかなかましになっている(それでもそれなりに待たされますが)。
これでNetFront最大の弱点と感じていたブックマークレットAjaxなども使用可能なのですから。二ヶ月以上経って未だに正式版の気配なしのNetFrontのバージョンアップを待つより、こっちを使った方がいいかも?と思いました(^^;)


これでせめて、パスワードフィールドでIMEが動くという困った仕様や、使いづらいブックマークなどが改善されれば・・・。PC版Operaではクイックダイアルなんてものもあるんだし。
あとは、ホームページへの移動かな。ブックマークのうち頻用する項目をホームページで表示するようにしてるので。