高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

扇風機

去年買った扇風機の電源が入らなくなってしまったようなので、少し前から扇風機を探していました。
プラスチック製羽や、ビニール製羽のものなど、いろいろ見てみましたが、結局はこれに落ち着くことに

ロアス USBミニせんぷうき ホワイト UA-033

ロアス USBミニせんぷうき ホワイト UA-033


やっぱりミニ扇風機の羽根はウレタンに限りますね。プラスチックはいまいち風力に欠ける(カバーをつけなくてはいけないぶん、風がまわりにくくなってしまう)し、ビニールは回転の音がうるさくて使いにくい。ウレタンだと風力はそこそこに、音も静か。風力はビニール製のほうがあるかもしれないですけどね。


一部ではすぐ壊れるという話を聞きましたが・・・ たしか前回買ったのも同じような記事があったものの結局三ヶ月近く持った気がします。まあ、なんとか夏は越せるものと信じましょうf(^ー^;