読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

次機種への要望

まあ、SHARPさんがここまで見ていることはないと思いますが、わたしが要望するとしたらやっぱりメモリサイズですね。
最近はメモリだって安くなってるんですし、もうちょっと性能/容量のいいメモリを積むことだってできるはず。せめてRAMメモリをもうちょっと増やして安定させてほしいです。
あとはあんまりいらないでしょうかねえ、Bluetooth無線LANも、使える場所が限られるし、使うとしても外付けで十分。SDカードスロットにさして使うものがあれば十分です。
ただまあ、ほしいかな といえば、赤外線はあってもいいかも。消費電力は大したことないし、なによりプログラマが遊べるデバイスとして、わりと身近なものだと思います(.NET Compact Frameworkもサポートしてることですし)。

さて、どうもesタイプと無印タイプ、二機種でるみたいですが、わたしなら、どちらを選ぶでしょうか、写真紹介されていたコンセプトモデルが無印タイプだとすると、どっちも通話機として使うに申し分はなさそうですし。
ダイアルキーの位置で決めることになるかなあ。ダイアルキーだけで(キーボードを引き出さなくても)Windows Mobileの機能が使えるのがesの強みだと思いますので。

2007年4月19日7時14分追記

そういえばカバーの要望になりますが、カバーをつけてもイヤホンが使えるようになってくれると良いですねえ。本のように挟めて、イヤホンジャック/USBの差し込み口を邪魔しないカバーがでてくれればと思います。