高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

雨の日

今日はおやすみ(有給)。雨が降ってはいましたが、散歩に行っていました。もちろん昼食、夕食の買い出しなど、所用もあったんですが。調理はできないですが、それなりにいろいろ組み合わせて食事していました。
――雨の日にこうやって歩き回るのは、なんだかとても久しぶりな気がします。いつもは会社に行く途中だったりであんまりゆっくりしてられないですから。こういうときは、雨も悪くないですねえ。

近くの商店街にも立ち寄ってきました。ちょうど下校時刻だった近所の学校の子どもたちや、その子どもと一緒に買い物に来るお母さんたち。いつも土曜日に立ち寄るのとはちょっと違う、平日の昼独特の活気がありましたね。
他に有給を取る日といえば、学校やプログラミング関係のイベントだったり、今のところないですが病欠だったりと、なかなか近所を歩き回るようなことはないと思うので、今日はとても貴重な日なんだろうなと思います。
さあ、明日(もう今日ですが(^^ゞ)から金曜日まで、頑張るとしましょうか。