読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

EM・ONE

この間ヨドバシカメラで見かけたのでさわってみました。当然ただのレプリカですが。
GIGAZINEさんのところの「「EM・ONE」とほかの端末の大きさを比べてみました - GIGAZINE」にもありましたが、思ったよりも小さいんですねー、ZEROとサイズ的にはあんまり変わらない。それでいて、画面は広い。そしてWVGA。なかなかこれは興味のわく品です。
さわった感じは、なんというか、Zaurusみたい。シャープなので当たり前ですが、液晶の形といい、サイドボタンの造形といい、とにかくWindows MobileZaurus ですねえ。

そして、右にちょこんとついているポインティングデバイス・・・は、どうでもいいや(^^ゞこういう媒体にポインティングデバイスはあんまり受けなさそうな気がするので*1


それはともかくとして、あれはなかなか魅力的ですねえ、イーモバイルの契約料金も、6000円くらいとWILLCOMパケット通信より安い。
通話機能なしなので当たり前ではありますが、他に携帯を持っていてそれもフルに使うよ というのなら、これは良い選択かもしれませんね。通話機能Windows Mobileの連携が望めないのは残念ではありますが・・・(その辺はZEROでもできていないので、まあいいのかな(^^ゞ)
まあ、わたしはせっかくWILLCOMと契約して、アクセサリもいろいろそろえてきたというのに、じゃあ乗り換えようってわけにもいきませんが。完全移行もしようかどうかなどと考えてますし。

*1:以前機会があってさわったDoCoMoのNEC携帯についてるニューロポインタなんかも・・・ わたしにはかなり使いにくいなという感覚だったし