高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

少し便利になってるExcel Mobile

先日簡単な収支表を作っておこうとExcel Mobileをつかってみたんですが、Pocket PC 2003に比べて、少し便利になってるようですね。
以前のバージョンをあんまり使った訳じゃないですが、「行の挿入」で、直前に選択していた行の書式が継承されるようになっています(前回はたしか、色のみ)、SUM関数などの範囲指定も、行挿入によって範囲がずれるようになってる(これは元からだったかもしれない)。
マクロが使えないのでPC並とはいきませんが、これならちょっとした帳簿くらいなら作れそうな気がします。ソフト一つ作るより手間がかからないしね。