高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

トレビジョン

京急電鉄で、トレビジョンというものを見かけました。車両に二つほどの間隔でつけられたテレビの音声が、FMで発信されるというものです。
ウォークマンが対応しているので、チャンネルを合わせて聞いてみると、本当に聞こえますねえ、すごいすごい。
ただ、車内アナウンスが聞こえるようにとの配慮からか、全体的に音声なしの放送が多いですね、あってもBGMだけなんていう放送もありました。できればもうちょっといろいろな放送があっても良いような気がします。
まあ、それにしても面白い仕組みではあると思います。もっといろいろな放送がでてきてくれるといいですね。