高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

携帯電話の使い方

最近、一応注意アナウンスもあるというのに、バスの中で携帯というのが当たり前になってきています。
まあ、使ってる分には人の迷惑にはならないし、医療機器にも実際にはあまり影響がないらしいと言う話も聞きますが、目の前でアナウンスされてるのに、それを無視して使うというのはどうなのか。まあ、わたしもバスの中だからって、ZEROの電源を切ったりはしないし、使うことだってありますから、大きなことは言えませんが。
しかし、使うのが当たり前みたいな風には思ってほしくないものですね。電車もおなじ。それなりの注意はしておいてほしいものです。

とりあえず、忘れるときもあるものの、携帯電話の電源だけは切ることにしました。使わないですものね、さすがに。