高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ストラップでペンタッチ

最近W-ZEROをもってる人をよく見かけます。最近はもう見かけない日が珍しいくらい。そういえば会社でも買おうかどうか迷ってるという人がいるし。
しかし、今日見かけた人の印象は強かったです。
ストラップにスタイラス状の突起があるものをつけていて、スタイラスの代わりに使っていました。なるほどそういう使い方もあるなとびっくりしました。あれでスタイラスペンホールにボールペンを入れておけば、いざというときの筆記にも使えるし便利だろうなぁ。
とりあえず、ニンテンドーDS用にはそういうストラップがあるらしい。Yodobashi.comでも漁ってみましょうか。
しかし、問題はボールペン。あんな細いボールペンなんかあるんでしょうか。