高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

中津観光

今日は家の近く、中津の中津城と福沢旧居を訪問。福沢旧居はお休みのため、外側からの観覧のみでしたが。

地元出身でありながら(物心ついてからは)一度も行ったことがなかったので、いい経験です。
思った以上に狭かったが、高かった中津城、城に入るのすら初めてだったわたしにはとても新鮮なものでした。
屋上から見た景色は、それはもうすばらしいものでした。高所恐怖症のケがあるわたしは、外に出るだけでもかなりの度胸を必要としましたが(^_^;)
それにしても川がとてもきれいでした。横浜ではそうそう見られないものでしょうね。


それにしても早いものです。この間来たと思ったらもう明日は帰らなければならない。まだ見てみればいいところもたくさんあったのでしょうが。
まあいいや、それはまた来年、ね。