高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

マルチモニタ

わたしも会社でマルチモニタを使っているので、マルチモニタは(家でも)便利だろうなぁ というのは感じてます。
しかし、あんなに増やしたら訳がわからなくなりそう。一画面目に作業画面、二画面目にあんまり操作するワケじゃないけど表示しておきたい情報 という形がちょうど良いんじゃなかろうかと思います。いくらモニタが多くても「ひとつのソフトで二画面取れるワケじゃないですし、タスクバーをどこに置くかとかいう問題も出ますし。
id:tomo_kさんのところがマルチモニタを導入したそうですが、やっぱり2つくらいがちょうど良いんだろうなと(^_^;


うちは向こうでコメントしているとおり、置き場がないので残念ながら――。 天井からつり下げるかなf(^ー^;