高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

C#新機能

Rubyがすごいといえば、そうでもないのは見るまでもなく分かってたのでいいとして*1
上に提示されているC#の機能、あんまり使えてないなあというのが感想。わたしが使ってることといえば、旧来のC#+Generics(Partialクラスは一応、開発環境が勝手に使ってるわけですが)くらいなもので、それ以外の機能など全く使ってません。本当はもっと良い機能もあるんでしょうに。
最初は言語のバージョンアップを毛嫌いしていたわけですが、使うとなったらしっかりかみ砕いておいたほうがいいかなあ… と思いました。

*1:結局、よほどの例外(VB6など。これもべつに言語が悪いんじゃなく、APIととことん相性の悪いランタイム環境が悪いのですが)を除いて、そんなに劣る言語はないと思いますし