高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

実力未だ伴わず

たまには日誌らしく自分の失敗記録も。


今日もあんまりプログラミングはできませんでした。会社帰り等、いろいろどうすればいいか考えてるんですが、いざとなるとなかなか。ほかにもいろいろやらなきゃいけないこともあるし、プログラミングに時間が割けない。
――言い訳ですね。最近仕事だの対人関係だので、いろいろ分かってきて、少しは言動も変わってきたとは思うものの、まだ実力の方は全然追いついていない感じです。
もっとわたしは、こういう方面でも成長していかなければ。こっちの世界のプログラマにはなれないな。25日、学校に行くって言うのに、これじゃ後輩たちに顔向けができない。
あと二週間、そうそう変われるものでもないですが…。自分の身近な部分も変えていかないと。