読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

USBテンキー

今日は会社帰りにヨドバシカメラへ。ちょっとしたトラブルで物理的に壊してしまったイヤホンマイクを買いに行ったんですが、ついでにPC関連コーナーも物色。
こうして買ったものなんて今までほとんどないんですけどね^_^;高い買い物ならyodobashi.comで買ったほうが楽だし、大金持ち歩かなくて済むし。実際に足を運ぶ目的としては、店員さんに何か聞いたり、yodobashi.comで包装してもらうには勿体ないほどの小物を購入する程度です。


で、PCコーナーのはずれにあったのが、USBのテンキー。最近のは電卓機能付きのもあったりして、ちょっと便利かな などと思ったり。別にテンキーならもう着いてるし要らないんですけどね、それにあんまり使わないし。
でも、もしソフトウェアで、「USBの」テンキーの入力 とかキャプチャできたら、クイックランチのかわりに使えないかな などと思う今日この頃。いまはどう考えても無理な環境ですけど、マルチスクリーンで、2画面めのソフトをテンキーで操作――って、なんか格好いいと思いません?