読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

空がきれい

雑記

今日はとても空がきれいでした。写真よりも大きな雲が会社の中庭をすっぽり覆うほど大きく広がっていて、見応えありましたねえ。夏はとにかく暑いし、夏休みもない今となってはただ暑いだけの嫌な日々!――でも、あれだけ大きな雲が浮かぶのも、夏だけなんですよね、そう考えるとそうそう夏も嫌いにはなれなくなります。
あんなに空が青くて、白い雲が浮かんでいるのを見ると、おなじ空の下で犯罪やら何やらが起こってるだなんて信じられません。
そういえば、学校――専門学校の側も、ビル街を抜ければ開けた土地で、よく空を眺めていたっけ。高校も同じように、ちょっと振り返ればすぐ*1山があったし、中学だって裏山は近所では大きめの公園*2だし、なにかと自然に恵まれていましたねえ、ついでに今の勤め先も階段を下りれば森だし*3
こんなの現実的じゃない気がしますが、こんな空見てたら、本当に、この世界に悪なんかないんじゃないか なんてことを考えてしまったりします。まったくいまじゃばからしい話と鼻で笑われるかもしれませんが。


夏空か・・・。3年生たちはこんな比でも毎日卒研頑張ってるんでしょうかねえ、2年生たちは課題制作頑張ってるんでしょうかね、25日の発表会が楽しみです。
そのときには、振られても紹介できる程度に、Site Systemがんばらなくちゃ。

*1:おそらくウルトラマンのロケ地でもある・・・→http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20060527/1148735234

*2:このタイミングでこんなことを言ったら、住所が一発でバレそうなものですが…(^_^;分かってもいたずらとかしないでくださいね

*3:http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20060525/1148559931