高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

盆踊り

今日は近くの公園で行われた盆踊りに行ってきました。と言っても、かなづきさんやその友達と話していただけですけどね。その友達とは中学時一緒にチームを組んでいた仲間で、まあ、早い話が仲良しの三人組な訳です。久しぶりにお話しできました。

特に広くない公園の盆踊りではありましたが、なかなか盛況でした。また来年も行こうっと。


さて、かなづきさんと、仕事場で趣味の合う人とかはいるかという話をしました。やはりあんまりいないんですかねえ、彼の趣味のようなDTMでも、あんまり話があったりすることはないそうな。わたしの場合、プログラミングですからなおさらです。この間のアンケートを見た限りではほどほどにいると思うんですが・・・。
そこで、近場の趣味プログラマを募ってみてはどうだろう?という提案をされました。この間見かけた磯子マガジン等の場に語りかけて、磯子プログラミングチームなんかを作るのもいいのかもしれませんね。もちろん今はわたしのレベルが足りないかなとは思いますが。
とりあえず、Site System完成までは一人で頑張ってみよう。そしてこれが完成したら、いろんなことをやってみよう そう思っています。