高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

VAIO type U

出かけに寄ったヨドバシカメラで発見。先日のW-ZEROとは違ってこっちは実機です。
ぱっとさわってみた感じはPDAを高機能にした感じですね、OSがWindowsXPですから使い勝手はPCWindowsそのもの、VAIOならではのランチャなどの拡張が入っているので、初期状態でもそんなに使いづらくはないです。
そして、W-ZEROと同じように、画面背部に収納されてるキーボード。やはりキーボードがあるかないかというのは大きいですね、これにももちろんキーボードがついていますが、おかげでうちのAximとはかなり操作感が違いますね、
値段は10万円弱、関心ものです。


ただ、PDAみたいに携帯するには大きすぎるし、PCみたいに一般用途で使うには小さすぎる ちょっと中途半端な感じはしますね、これなら隣のコーナーで見つけたタブレットPCのほうがそそられるかなあ という気がしました。結構スクリーンのサイズはあるのに13万円くらいでしたしね。