高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

画面を横にしたときにスクロールバーが表示される問題

書いていたら、id:PIKIさんよりトラックバックが来ました。W-ZEROで動きますか、まあ、.NET Compact Framework1.0なので当たり前なんですが、よそ様にも使えるもので良かった。
さて、画面回転時にフォーム部品がはみ出る(実際にははみ出なくても、スクロールバーが表示されてしまう)という問題ですが、.NET Compact Framework1.0では難しいですね、.NET Compact Framework2.0なら簡単人対応できると思うのですが。.NET Compact Framework2.0となるとW-ZEROなどは組み込みだから良いとしても、それ以下の古いPocketPCでは、別途インストールが必要になってしまう。
.NET Compact Frameworkは.NET Frameworkと違ってOSのバージョンによって動かないとか言うことはなさそうですし、べつにそうしたってかまわないのかもしれませんけどね、むぅ。