高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ネットバトン

なにやらid:hnwpkidsさんのところより来たので受け取ってみましょう

1. インターネット歴は何年?

高3の頃からだから、計5年と数ヶ月です。ダイアルアップ1.5年、ADSL3年、今は光

2. パソコンを始めたきっかけは?

最初のきっかけは、小6の夏休みに北海道旅行に行ったとき(レポートをWordでまとめた)。

3. ネットで知り合った友達は?

とりあえず現在ちゃんとつながりのある人は、4ビットで数えられる(16人以下)くらいかな。こうやって見るとオンオフ問わずコネクション少ないですねえ。

4. その人(たち)と実際にあった事は?

一応中華街で一回。
id:yurliさんには何度かリクエストしていますが、503*1が返ってきています。

5. あった事ある人は感想、あった事ない人は会ってみたい?

それ以外のコネクションが少ないですし、いろんな人と会いたいですね。ただ、わたしの知ってる人ってあんまり神奈川に住んでなかったりして――。

6. チャット派? メール派?

どちらかといえばメール派。忙しいときチャットは無理ですもの。最近はチャットもしますけど。

7. ネットで買い物をした事は?

Amazonかyodobashi.com。
yodobashi.comは代引きがないので少し不安ですが、やっぱりポイントがつくのでお得感があります。大量にゴミが出ますが*2(^_^;

8. オンラインゲームに興味は?

わたしはなしです。コミュニケーションは通常のネットで十分だし、ゲームはオフラインでじっくりやりたい。
母にはやらせません。(ある意味)未帰還者になるので。

9. 携帯持っている? 持っていたら、持つとしたらメール派? 電話派?

持ってます。メールは基本的にサービスを動かすのみ、それ以外は電話派。

10. 回す人

とりあえずやっぱり…。

  • id:yurliさん
  • id:Tenさん
  • ――9割方408*3が返ってきそうですがid:kanadukiさん――と思ったらいつの間にか404になってる…

*1:HTTPのService Unavailable。早い話が都合があって無理

*2:大量の空気クッションと一緒に発送されてくるので

*3:Request Time-out。要するに気づかれず応答無し