読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

誕生日

表題でも、今朝の記事にもあるとおり、今日はわたしの誕生日、晴れて23歳となりました。HappyBirthday to me――いや、thisか?selfか?
――という冗談はさておき。仕事には就いたもののまだ実家暮らしですし、結構お金の融通も利くようになって――、だいぶ身の回りの環境も、自分自身も変わりました。まだまだ相変わらずなところも多いですけどね。
社会人*1としての考え方、振る舞い方も少し分かってきたかもしれません。まあ、これからこういう生活、長いでしょうし、自分のペースでいろいろ身につけて行ければな と思います。


ただ、わたしの気持ちとしては、あんまり人間的には変わらず、このままやっていきたい。
大人になるべき部分は大人になっていきたいですが、子どもっぽいところはそのままでいたいな と思っています。
将来――いまでいうならid:yurliさんみたいな――学生に何かを教えたりすることもあるでしょう。そのときに、相手の気持ちも察せられるように。それに、みんなが大人の視点で大人の世界を見たっておもしろくないですからね、一人くらい別の視点で考える変わり者がいても良いでしょう ということで。


…と、まあ、時間をかけてないせいもあり、あんまりおもしろい文章が書けなくなってきたこの頃ですが、とりあえず今後とも、多方面で活躍していきたいと思います。
というわけで今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


――なお、今週は仕事ですので、ちゃんとしたお祝いは翌土曜日の予定です(^^ゞ親は先週やろうとしていたんですが、(時間的には)近いとはいえそれはちょっと…ねえ?

*1:この言葉、好きじゃないですが… 前にも書きましたっけ?