高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

すごいなあ・・・

先日窓の杜で見つけたSpeed Shooterというソフトの記事より辿って。
おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ - ほぞんサイト
へえ、2ちゃんねるもいろいろなことやっていますね。
制作時間20時間程度か、すごいですねえ、ゲームでこれだとしたら、わたしの作ってるような単純なツールだったら、2時間か、そこらか。
短時間でちゃんと動くものを作るには、やっぱりプログラミングの知識だけじゃダメで、とっさの判断力、企画力、設計力が必要になるんでしょうね.
わたしもあれくらい早くソフトが作れるようになったら、なんと楽になることか。ウィークデーにソフト一本とか、すばらしいです。目指したいものですね。