高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

アーカイブの問題等いくつか

お気に入りの色をAnywareに公開しようかな と思っているのですが、さっき見てみて少々問題を見つけました。

  • FavColor.dmsが添付されていない(?)
  • 添付スクリプトには、特殊な名前をつけるべき(他の人のものとかぶらないように)

とりあえず公開は一時中止して、お気に入りの色の修正にかからなければ。

そうそう FavColor.dmsがない件ですが。お手数ですがお気に入りの色のルートフォルダに

Colors = new Colors();

と書かれた FavColor.dms というファイルを作成してください。

更新ついでに

  • ソースコード構造の変更
  • ソースの利用にコンポーネントのインストールを不要に*1
  • 設定周りのオブジェクトを作成*2
  • カラーリストのインターフェース考え直し

あたりでもやろうっと。
なんだかんだ言ってSite Systemの作成にかかれてないなあ。

*1:こっちは、TWinShader, TClipboardObserver, TGlobalHotkeyをどうにかすれば良さそう、どれも入手済み。今回もまた難しくはないかな

*2:カラーリストを作成させるとか