高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

PC入れ替え

土日はPCの入れ替え作業。一緒に掃除もしましたが、ほんと時間かかりますねえ。
今は、新しいPCに驚きの連続です。
まず画面が大きい。解像度も今までより二段階ほどアップしましたし、19インチですからね(今までは17インチ)。
次に、メモリ&CPUもバージョンアップしたのでとにかく早い。今までちょっと遅いなあと思ってたFirefoxOperaをしのいでしまいました。
Media Center Editionということで、まだ勉強中なところも多いですが、うまく使っていきたいですね。
まあ、今は時間もないので、詳しいところは後ほど。