高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ファイル共有?

スラッシュドット ジャパン | 「Winnyの欠陥直させないのが問題」と毎日新聞が社説
たまにこういうの聞くんですが、なぜこういうPCに――というよりなぜWinnyなんだろう?ニュース等で見るたび不思議に思います。
聞いた話だと内輪でのファイル共有なんかに使えるわけではなさそうだし、ディスクに相当な負荷がかかるらしいし、なぜそこまでして使いたがるのか、ちょっと疑問です。

それより、LAN内で使ったらふつう、モニタリングでばれるかもしれないから怖くて…という気がするんですが(__;)
まあ、結構明示しないと誰もそんな危険性考えないのかもしれませんね、学校でも、「Winny使ってたら退学」というおふれが正式に出るまで、かなりのWinnyユーザーがいたようですし。