読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

卒業研究発表会

昨日は一昨日の続きで、卒業研究発表会を行いました。今回はわたしは発表せず、見てるだけです。
うちの学校には医療関係の科もあり、その科の発表もありました。HTMLやAccessのフォーム機能を使っただけのものですが、実用に即しておりみなさんなかなかいいものを作っていたと思います。わたしたちのような技術畑のみの人間とは全く違う発表で、とてもおもしろいものでした。
わたしも質問やアドバイス等、させてもらいました。そこで来賓で来ているある製薬会社の人に絶賛されまして…。「今の医療現場ではこういう人が欲しい」とまで言われてしまいました(*^_^*)
プログラマとしては、わたしなんてやっと、レベルで言うなら二桁になったかな…というくらいな気がするのですが…(特にネットを見てると、わたしより何倍もレベルが高そうな人、結構いますし)。UIの改善案や、どこでデータベースと連結するといいとか、そんなことを言っただけなんですけどね、わたしのような素人のアドバイスでも結構役に立つんですねえ。


まあ、就職先は決まっているので就職ってわけにも行きませんが、とりあえず「良ければ遊びにおいで」と言われたことですし、行ってみようかなと思います。