高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

休日

jkondoの日記 - 息継ぎは多い方が楽に決まっている〜水・日曜休みのススメ
何となく分かる気がしますねえ、うちの学校も、実質的には木・土・日の週休三日制でした、今はイベントづくしでそんな場合じゃないですが。
週のど真ん中に休みがあるのって、それはそれで結構違うんですよね、ですから水曜日に休み というのもいいかもしれません。
「土曜日というのは一般的には休み」という雰囲気があるのがちょっと難点ですが(特にテレビ番組の構成を見ると、それが受け取れます…まあ、子ども向けのものばっかりか)。