読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

誕生日おめでとう

雑記

今日は頭が痛いので、七福神巡りはおやすみします。
さて、今日は、id:yurliさんの誕生日だそうで。15歳の誕生日、おめでとうございます。7歳違い(数えで言えば8つ)か…、たまにですが年を感じてしまいます(ノヘ;)..
まあ、これから高校、まだまだ勉強にしろ何にしろ、いろいろ方向転換が容易な年齢じゃないかと思います。まあ、わたしより早いスタートが切れるわけでしょうし、いろんなことに目を通して、しっかりと自分のやりたいことを見いだしていって欲しいですね。
離れてるようで離れてない、微妙な年齢差ですが、わたしも一応人生の先輩として、いろいろとサポートしていければなー、などと思っております。オホン(^_^;)

「大人は大きくなるまでにいろいろな失敗をする、だから子どもにはそうなって欲しくないと思う」なんて言うのは、ソードワールド文庫「君を守りたい (富士見ファンタジア文庫―サーラの冒険)」の中にある言葉ですが、こういう立場になってみると、なんかその気持ちが分かってきますねぇ…。
まあ、幸いyurliさんには感謝されているようなので良いですが、物語中で主人公が言っているとおり、「迷惑な話」にならないように、気をつけなくちゃいけませんね。
お互い顔も知らない知り合い同士でこれなんだから、実際もっと身近な仲だったとしたら、なんて思うことだろう?そんなことを考えてしまいます。


さて、お誕生日プレゼントということで、音楽と、FLASHを作って送りました。残念ながらFLASHが再生できなかったようでしたが…。FLASHのほうは…まあ、あんまり自信のあるものでもないので、いいんですけどね。

音楽のほうは、久しぶりにMuseで作った作品です。明日にでもMuseの殿堂に送るとともに、リニューアル後のWebサイトでも公開する予定。
まあ、MP3版は公開しないと思うので、とりあえずブリーフケースに置いておきました。下記リンクから今のところは取得可能です。
冬の空.mp3版
そのうち気まぐれで消すかもしれません。


さぁて…、とりあえずMuseに戻ってきてしまいましたね…(^_^;)結局、わたしに合うのは、Museかその他MML系シーケンスソフトくらいかもしれませんね。
とりあえず、もし機会があれば、またMuseや殿堂に手を出してみることにします。