高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

ロボットサンタクロース

ちょっと書いてみました。Yahooブリーフケース、ybb://shared/stories/robosanta.pdf/odtに置いてあります。
構想30分弱、執筆4時間程度のほんの短い作品です。まあ、ウォーミングアップのつもりで書いてみましたー。
前半勢いだけで書いてしまったため、中盤以降かなり曖昧なところいっぱいありますが、そうかご勘弁ください(^-^;
なお、時代考証等はあまり気にしないでください(^-^;いちおう、近い未来の一般家庭みたいなことを考えています。アンドリュー NDR114あたりの時代設定かなー ってところです(実際書いてる途中は、この映画が頭の中に浮かんでいました)。
ちなみに、アンドリューNDR114という映画のほうは、日曜洋画劇場などで、たまーに放映されている(今まで二回ほどやっているのを見ました)他、原作本、DVDなどいろいろあるようです。