高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

卒業研究中間発表

今日は学校で卒業研究中間発表がありました。卒業生の方々にも来てもらえるよう、土曜日なのです。プレゼンテーションの発表もさることながら、卒業生からの質問の応対、疲れました…。
とりあえず、目の前のイベントは一つ終わったわけで、少し余裕が出来ます。ふぅ。
とはいえ、こういきなり余裕が出てきても、何をすればいいか分かりません。こんなことじゃこの先やっていけないなあ、こういう不定期な余裕を有効的に使う手段を身につけないと。

しかし、さすが手に職を持ってる人たちだけあります。卒業生の皆さん、とても喋るのが上手いし、言うことも的を射ています。まったく自分の未熟さを痛感します。
思えば、この一年、フリーソフト関係も止まっていますし、あんまり何も出来てない気がします。最後の一年がこれとは、情けない。自分のレベルが伸び悩んでいることも、未熟さを感じる一つの理由でしょうか。
言っても仕方ないですね、とにかく行動行動・・・っと。