高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

J検1級

今日はJ検1級の試験日です。去年落ちましたので、再戦です。
今問題集を見てみると、何で落ちたのか不思議なくらいですが…。とりあえず頑張ります(^_^;)

行ってきました

試験終わりましたー、途中退室可能になってから、周りの人がどんどん出てくのがプレッシャーだったです(ーー;)まあ、今回の二年生は優等生が多いですからねえ…。
中には一年生も混ざってて、驚きました。「全然出来なかった」とは本人談ですが、どうでしょうねえ。
とりあえず、推論問題がほとんどだったものの、適切と思われる回答は選べてきたと思います。