高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

Wink

http://www.debugmode.com/wink/ *1
たまに見かけますがソフト動作デモFLASH。それを作成するソフトです。
日本語のインストール解説はここですね。
使ってみると、通常の操作を記録してくれるので、通常の操作をするだけででもFLASHが作れます。
早速作ってみたので、Yahooブリーフケース 共有ドキュメント>デモ に置いておきます。機能解説したという、Excelの操作です。こっちにはOpenOffice.orgしかないのでOpenOffice.org Calcですが、式の,が;に変わってるだけなので、適当に置き換えてご覧ください(ファイルサイズを収めるため、fpsを非常に荒く作っています)。


それにしても、これ、言語メニューから日本語表示にすることも出来るのですが…。一部すごいですね、ほんとに直訳だな と思わせる部分があります(^_^;)

*1:なんかDebugMode というドメイン 格好いいですね(^-^;