読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

やってみました。
結果は、

IQ
93
タイプ
右・左(物志向)タイプ*1
適職
研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエーター・獣医・調理人

言動に説得力があるかどうかは分かりませんが…(^_^;)まあ、エンジニアや研究職に向いてるというのは、当たりそうですね。実際そういう職に就こうとしてるし。ゲームクリエイタを考えたことがあるのも同じ。RPGツクールがあって、あとはもうちょっとデザインセンスがあれば、ゲームを作ってたかもしれませんし。
漫画家向きでもあるのか…。たしかに、物語はちょっと書いたりしますが。ちょっとした趣味程度にやってみるのも悪くないかもしれませんね。
IQ93っていうのが思った以上に普通だな… という感覚だったのですが、他の番組ではIQ120以上と判断されていた堀江さんも96くらいだったようですし、ひょっとしてわたしも高い?なぁんて。


ところで、このクイズ、PCを使っている人用に専用ソフトが配布されているのですが、これ、Flashで動いてるみたいですね。
だったらWindows用だけ配布しないで、どうにかしてMac用とかも配布すればいいのになあ…、まあ、Macユーザーだって紙で参加するぶんにはかまわないわけで、困らないから別に良いんですけど。


まあ、何はともあれおしまい。適職に就けそうで良かったです(*^_^*)
なお、再試験は有料らしいです。

*1:物事の対局を掴む能力に秀でています。言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。