読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

試験終了 ついでに散歩

雑記

試験終了しました。自信のほうは結構。先に書いたとおり、わたしはCGクリエイター2級Webデザイン部門2級と、CGエンジニア検定3級を併願しました。片方は去年マルチメディア試験2級を受けていたおかげでタダです。
Webデザイン部門はちょっと簡単すぎましたね、こんなのならCGクリエイター2級ディジタル画像処理部門もうけたほうが良かったかな。まあ、CGエンジニア検定も、2級以上には太刀打ちできない(去年落ちた)ことが分かってますので、良いんですけどね。


さて、出かける前にも書いたとおり、試験期間は9:30〜10:40と、12:30〜15:40*1。かなりヒマが空いてしまうので、エンジニア試験終了後はしばらく散歩をしていました。11時頃、まだ朝の雰囲気も残っていて、歩いていて気持ちよかったです。

今日はJR線の線路を渡って、その奥にも行ってみました。
map:x139.6095y35.5068
こっちにも公園が広がってるんですねえ、こうやってみると、結構面白いところに通ってるんですねえ。わたし。
そういえばわたしの撮った写真の一部を卒業アルバムに使う という話もあるみたいだし、もしかしたら後で使えるかなあ。

そうそう、日産スタジアムにも行ってきました。どうもお祭りをやっていたようで、とても盛り上がっていましたね。ちょっと歩きすぎたせいで、時間が足りなくなりそうでした(^_^;)

いろいろ歩き回りましたが、楽しかったです。まあ、試験も出来たことですし、よかったよかった(*^_^*)

*1:双方級が違うので、結局単願扱いになりました。単願のほうが若干試験時間が短いのです(併願だと二つの試験を一度にやってしまうため)