高見知英のかいはつにっし(β)

高見知英のアプリケーション開発日誌 のほか、地域活動などの活動報告ブログ。

と、いいますか、はてなRSSトップなどをHTML文法チェッカで見て、「DOCTYPEがありません」とまで言われたときにはびっくりしましたよ。ダイアリーだけかいっ(x_x;)
DOCTYPEがないだけなら良いんですよ、もう今更驚いたりしません。しかしまあ、はてなは今まで考えているのかなあ…と漠然と思っていただけに驚き。
 ま、ダイアリーをチェックしても「not Valid HTML 4.01 Transitional!」と言われてしまうわけなのですが…。


 最近はてなさんのサービスの質 落ちてません?ブックマークは三日で作った割にはバグも見たところあまりなく、結構しっかりしてたのに、リングは当日から結構バグが出てますしねえ。さらにほぼ同タイミングで半分以上の人が望んでないようなボタンリストの改造までしちゃう。ちょっとフリーソフトより質が悪いかもよ という感じですね(自分のことを見て、そんなこと言えるのか?と言われると苦しい…)
今あるアイデアには申し訳ないですが、ミーティングの頻度を下げて、しばらく実装に力を注いだ方がいいのではないかと。二日ごとに新しい課題が増えてるようじゃあ、実装できるものも出来ませんしね。
その辺は今の自分を見ていればいたいほどよく分かる…